お弁当で最高の笑顔戴きました

「みつけ・ふれあい食堂」6月のお弁当は、『限定親子60食』で募集したところ、なんと52世帯から「170食」を超える申し込みを戴く結果となりました。このことは、地道に、これまで積み重ねてきた、私たちの食堂運営が、市民の皆様に、なんとか受け入れて戴けたものではないかと、嬉しい限りです。今回の告知どおり、お渡しできるお弁当は「60食」限定でしたので、抽選によりお弁当をお渡しすることとしました。(ごめんなさい)

本日のお弁当メニュー
〇カレー 〇津餃子 〇ポテトサラダ 〇ブロッコリー 〇玉子焼き 〇福神漬 〇白玉あんみつ ○コッぺサンド  ●提供食数ボランティアスタッフを含め合計「77食」でした

今回のお弁当も、大勢のみなさんから、ご寄付を戴きました。ニラは石黒さん、じゃがいも、玉葱は内山さん、そして大根は張戸さんから戴きました。ほか、㈱北電子様からは、精米を、新潟中央ヤクルト販売㈱様からは、オレンジジュ-スパックを、フ-ドバンクみつけ様からは、お菓子や牛乳パックを、大黒製パン様からは、おいしい食材支援を戴きました。

受付でお弁当を受け取ったおかあさんからは、「こんなにたくさ〜ん!すごいですね!ありがとうございます!」とお声がけをいただき、皆さん喜んで帰って行かれました。また、食堂利用者さんから、お寄せ戴いたメッセージは、とても励みになりました。^ ^
また、次も楽しみに、待っている利用者さんの為に頑張って行きたいと思いました。たくさんの笑顔をありがとうございます。

本日、最高の笑顔を戴きました(^^)

管理人
みつけ・ふれあい食堂のお弁当は、福神漬までも、手づくりにこだわったお弁当です。このたびのお弁当メニューで、好評を戴いた「津餃子」と「ポテトサラダ」のレシピを、食堂調理ボランティアさんからお聞きし、後日、こっそりみなさんにお知らせしたいと思います。お楽しみに!ふふ(^^)当日の様子は、下記画像をCLICKしてスタートです。
新テーマ型共同募金にご支援をお願いします!

にいがた・新テーマ型共同募金
みつけふれあい食堂が最後のエントリー

【募金期間:2024年1月1日~3月31日まで】