にいがた・新テーマ型共同募金『目標達成状況』

1月から開始された「にいがた・新テーマ型共同募金」には、みつけ・ふれあい食堂をはじめ、県内から「18の団体」がエントリーし、それぞれの団体の非営利活動資金を共同募金として皆様にお願いしています。共同募金会のホームページには、それぞれの団体毎に「募金実績額」と「募金目標額」が明示され、目標達成状況が見える化されています。

募金は全額が集めた団体に助成され、更に共同募金会から募金額に応じて加算助成が行われるという仕組みとなっています。
この事業は、①団体の事業費を獲得すること ②「事業に対し自らが募金を集める」という経験をすることで、各団体の組織力の強化につなげ、各々の団体を発展させることなどを目的としています。みつけ・ふれあい食堂では、募金目標額への達成状況をみなさまに直接ご覧いただけるよう、次のような『募金目標達成状況』をホームページで、随時お示ししていくこととしました。制度趣旨をご理解頂き、一人でも多くの皆様からご協力頂きますようお願い致します。

みつけ・ふれあい食堂「にいがた・新テーマ型共同募金達成状況」
(1月1日現在)

350340

募金実績額

200000

募金目標額

175

達成率%

「孤食をなくそう!みんなにあたかかい食卓を!」