みつけ・ふれあい食堂【振り返り編⑫】

「孤食をなくそう!みんなにあたかかい食卓を!」

12月のふれあい食堂
・日時 2019年12月19日(木)
・会場 勤労者家庭支援施設ふぁみりあ/こども 無料 大人300円
◇今月のお品書き◇
 ひれかつ 鳥の唐揚げ ポテトサラダ・キャベツ おでん(大根、こんにゃく、たまご、人参、じゃが芋、ちくわなど) チキンライス 炊き込みごはん 卵焼き サツマイモモンブラン 菊芋の漬物

【来場者数71人・内こども34人・ボランティア他22人の計93人】

寄付者・支援者【順不同・敬称略】
近藤商店 大黒製パン とんかつたまき  ふぁいんど その他個人で食材を寄付してくれた方々

今月もたくさんの食材、食品のご提供を頂きありがとうございました。また、ご寄付など市外の方々からも支援いただいております。参加者、スタッフ、ボランティア一同感謝申し上げます。
今月は、宿題・自学タイムで「聞く力」を鍛える楽しいゲームがあり、2歳から12歳までのこども逹が楽しく参加できました。まるつけ先生に感謝です。後半は、見附の平和を守るミツケンバーが駆け付けてくれました。

ジャンケン大会で大盛り上がり。
こどもも大人も、クリスマスプレゼントのお菓子をもらって、お腹も心も大満足で帰りました。味のしみたおでんは、ボランティア有志が前日から仕込んでくれました。サツマイモ、モンブランも、お菓子作りの得意な有志が、試作からがんばってくれました。

 

会員募集中

みつけ・ふれあい食堂
会員を募集しています


 私達は多世代交流をしながら、高齢者やこどもの孤食をなくそうと立ち上がった市民団体です。みつけ・ふれあい食堂の会員として応援・協力頂ける方を募集しています。
 多数のご応募をお待ちしています。