みんなに食べる ”わくわく” を届けたい

 11月25日、「みつけ・ふれあい食堂」11月のお弁当は、「こども44食」「大人34食」、そして「ボランティアさん24食」の合計「102食」を、ご好評戴いていた「手づくりラスク」を添えて、みなさんにお渡しすることができました。

今月のお弁当の献立
・ハヤシライス ・おからハンバーグ ・さつま芋のサラダ ・紅白なます ・玉子焼き ・ブロッコリー ・焦がしキャラメル風味とプレーンのラスク ・アイスクリーム
食材を寄付戴いた方
・杉沢町磯部様  ・総合食品 近藤商店様 ・戸代新田町金子様 ・緑町勝沼様 ・嶺崎相沢様 ・大黒製パン様 ・フードバンクみつけ ・その他大勢のみな様

今回も、大勢のみなさんのご厚意で、様々な食材をご寄附戴きました。本当にありがとうございます。「みつけ・ふれあい食堂」には、愛情と手間暇をかけた、ご飯やデザートがあります。普段忙しく、いつも時短レシピという方は、お気兼ねなく親子でご利用下さい。今月は、新たに仲間入りされた、調理ボランティアさんも加わり、「アイスクリーム」のお土産付きで、こども達の満面の笑顔が大変印象的でした。

アイスクリームに大興奮!

コロナ禍でも、みつけ・ふれあい食堂の、心の密は変わりません!
食堂ボランティアのみなさんの奮闘の様子は、下の画像をClickしてご覧ください。

利用者さんから、あたたかい写真付きメッセージを戴きました。

利用者さん
 昨日のお弁当も本当にどれも美味しくて家族全員完食でした🍴💕ごちそうさまでしたm(_ _)m ふれあい食堂のお弁当は、子供達の『好き』が詰まったメニュー、学校給食のような優しい味付けでボランティアの方の愛情を感じます♥️今回のサツマイモサラダ…ぜひふれあい食堂ホームページでレシピ公開していただきたいです😍😍😍そして、久しぶりにこたつに入って子供達とアイスを食べながら家族団らん出来たことにも感謝ですm(_ _)m

   

管理人
 お弁当を食べた、こども達が「さつまいもサラダ」を気に入ってくれたそうで、おかあさんから、レシピを教えて欲しいとのリクエストを戴きました。食堂調理ボランティアさんにお伝えしておきました。近く、レシピが公開されるかもねぇ~!お楽しみに。(^^)
新テーマ型共同募金にご支援をお願いします!

にいがた・新テーマ型共同募金
みつけ・ふれあい食堂がエントリー

【募金期間:2023年1月1日~3月31日まで】