令和3年度食堂の事業が採択されました

 みつけ・ふれあい食堂の令和3年度事業に対し、次のとおりご支援の採択をいただくことができました。
  地域・こども食堂の運営は、大勢のボランティアのみなさんのお力や、提供いただく食材、そして、安定した活動を担保する資金調達など、様々なご支援で成り立ち、食堂を継続する原動力となっています。このたび、採択頂いたそれぞれの実施機関は、法人格の有無にこだわらず、私達任意団体にも、広く門戸を開け、応援していただいています。(感謝

 みつけ・ふれあい食堂令和3年度の各テ-マ事業に沿って、ご支援を頂くことが採択されました。


見附市様より、市民活動補助金の交付決定をいただきました。
申請事業「令和3年度SDGsを見据えたこども食堂運営事業ステップアップ②」

内田エネルギー科学振興財団様より、助成金交付決定をいただきました。
申請事業「こども食堂運営に係る事務作業の推進」

公益財団法人 新潟ろうきん福祉財団様より、助成事業金交付決定をいただきました。

申請事業「こども食堂による【地域と家庭を結ぶ食育活動の推進】と【食堂増設に向けた情報発信事業】」

 コロナ禍、行動自粛を余儀なくされていますが、私達は、「人と人とのつながりを絶やさないために」「これまでの活動にとらわれず、今できることに取り組む」との、みなの想いをひとつにし、みなさまからのご支援を形にお示しできるよう、大切に活用させていただきます。今後は、各実施機関のスケジュールに沿って、交付式に臨みます。

新テーマ型共同募金にご支援をお願いします!

にいがた・新テーマ型共同募金
みつけ・ふれあい食堂がエントリー

【募金期間:2022年1月1日~3月31日まで】