7・8・9月のお弁当はお休みします

 みつけふれあい食堂は、新型コロナウィルス禍5月のお弁当配食を休止し、6月の配食を再開しました。しかし、全国的に新型コロナウイルスの感染拡大に、いまだ歯止めがかからず、終息の兆しが見えない状況が続いています。
市ホームぺージでも、ワクチン接種者数が順次更新のうえ公表され、今後大勢の方々の接種が待たれているところです。
このような中、これから暑い季節を迎えることになります。夏は気温や湿度が高く、食材が傷みやすい季節です。つくってから食べるまでに時間が空いてしまう作り置きの食事などは、食中毒に十分注意をしなくてはいけません。日本の夏は気温が高く、湿度も高いため、食中毒菌が非常に増えやすい環境といえます。

 みつけ・ふれあい食堂は、このような点を踏まえ、スタッフ会議で「夏場の7月・8月・9月のお弁当の配食をお休み」させて頂くことを決定しました。

 みなさまにはご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。
 次回のお弁当配食は「10月29日(金)」を予定しています。

6月のお弁当予約は予定どおり、6月4日に受付開始です!

会員募集中

みつけ・ふれあい食堂
会員を募集しています


 私達は多世代交流をしながら、高齢者やこどもの孤食をなくそうと立ち上がった市民団体です。みつけ・ふれあい食堂の会員として応援・協力頂ける方を募集しています。
 多数のご応募をお待ちしています。