あのですねぇ、これ絶対に言わないでくださいよ

 甲高い声に独特のイントネーションで「あのですねぇ、これ絶対に言わないでくださいよ」と、芸能リポーターを演ずる「お笑い芸人さん」をご存知ですか?

 このフレーズに準じて、みなさんにプチ情報をお知らせします。(^^)「これ、絶対に言わないでくださいよ!
 みなさんは、スターバックスコーヒーで、2021年11月1日から販売が開始された、季節のおすすめスイーツピスタチオクリームケーキをご存知ですか?

ホイップクリームと、ピスタチオの相性が抜群なんです。普段は中々喫茶店にはお出掛けしない管理人ですが、家内を伴って立ち寄ったスタバで体験。
 家内曰く、「騙されたと思って一口食べてみたら」の一言に、「う~ん、じゃぁ騙されましょう」と食した感想は・・・。これが美味しいんです。決して重くはないんです。甘いものが苦手な男性でも、ペロリといっちゃう感じです。ウィスキーやビールのあてに、ピスタチオはつまんでいましたが、ピスタチオの風味をしっかりと味わえ、ほろ苦いコーヒーと一緒に戴くのは最高でした。

スタバといえば、「いつ行っても混んでいる」「学生が多くて、中々席があかない」「ゆっくりできない」「ショッピングセンター内のお店は香水の香りが気になる」。これが管理人のこれまでの印象でしたが、比較的快適なスタバのお店をみつけ、気分転換に家内とでかけます。

そのお店は、「これ、絶対に言わないでくださいよ!」「スターバックスコーヒー長岡七日町店」で、長岡向陵高等学校の近くです。比較的ゆっくりくつろげますよ。

みなさまも、是非お召し上がりください(^^)

管理人
 今月は家内の誕生日。日々感謝の想いを言葉に伝えきれていない管理人は、恥ずかしながら、毎年家内に小さなケーキを贈ることにしています。せっかくなので、この「ピスタチオのクリームケーキ」を予約しようと、お店の方に頼んだら、「材料の手配が難しく無理です」「商品カタログからお選びください」とのこと。「お客様からの要望は、店主にちゃんと伝えておきますね」とのことでした。ふふ 来年が楽しみ(^^)