チラシは明日の朝刊で

 テレビのCMでで流れる「詳しくは明日のチラシで!」というフレーズに聞き覚えのある方も多いでしょう。
 毎日配達される新聞に折り込まれるチラシのなんと多いこと。
 このたくさんあるチラシの中で、必要とする情報はほんの一握りだけなのに。

ITの力で「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をコンセプトに、株式会社ロコガイドが運営する「トクバイ」をご存知でしたか。

 新聞折り込みで各家庭に届けられる「チラシ」ですが、購読する新聞によって「クーポン付きのチラシが入っていたり、入っていなかったり」、結構こんなことありませんか。
 また、最近では、ニュースやテレビ番組は全てネットを利用するご家庭も多く、新聞の購読自体をやめちゃった方もいるかもしれません。

 この「トクバイ」サイトをご覧いただくと、郵便番号やお店の種類などで条件を絞ることで、お店や欲しい品物が検索でき、店頭価格を確認することが可能です。

見附市内参加企業41店舗チラシ

買い物の際に、お店の入れ口に掲示されてるチラシをみることなく、あらかじめお店と買う品物を決めておけば、余計な買い物もしなくて済むかもね!

季節は移ろい、今朝の朝刊に入ってきた折り込みチラシには、灯油宅配の申込みが・・。あぁ〰もうそんな時期かぁ!