マイナポイントはチャージできましたか

マイナンバーカードをつくって、マイナポイントをもらっちゃおう!

みつけ・ふれあい食堂HPをご覧の皆さんは、マイナポイント手続きを完了しましたか?

来年2月末日を期限とする、マイナンバーカードポイント申請ですが、①健康保険書証との紐付け7,500ポイント ②通帳等口座との紐付け7,500ポイントの、計15,000ポイントは、無事にキャシュレス事業者発行のカ-ドにチャージされたでしょうか。

画像をclickするとマイナポイントサイトに移動します(^^)

総務省の「マイナンバーポ-タルQand A」によれば、通帳の口座の紐付け登録が完了しても、マイナポイントサイトで、通帳紐付けのポイント申請を行っていないと、『条件未達成』となり、ポイントがチャージされないとの注意を呼び掛けています。

🔻

大変わかりづらい手続きですが、ポイント申請の、手続きを行ったにも係わらず、未だに、ポイントがチャージされていない状況がありましたら、次の『マイナンバーポ-タルQand A』を参考に、もう一度確認することをお勧めします。(^^)また、市役所一階ロビーでも、ポイント申請をお手伝いしています。気軽に利用しましょう。

🟦 こどものマイナンバーカードと、お母さんのSUICAを紐付ける方法例

マイナポイントを獲得するための、マイナンバーカ-ドの取得申請は、令和4年12月末日まで。また、既にマイナンバーカ-ドを取得している方で、マイナポイントの申請を行っていない方は、令和5年2月末日までに、手続きを終えないとポイントが付与されませんので、ご注意ください。