食堂の記事更新を「プッシュ通知」で受け取れます

「みつけ・ふれあい食堂」HPの情報更新を、自動的に受信することが出来る、push通知機能「Push7」を、食堂HPに2月から試験導入致します。

push通知」は、新しい記事を食堂HPに掲載すると、みなさんのスマホなどに、自動で通知をくれる無料の機能です。

プッシュ通知機能とは
 スマホやPCに、食堂HPの更新情報をお知らせする機能で、無料で利用戴けます。ポップアップでの表示や、音で情報の更新が行われたことをお知らせします。通知は、登録を行った端末(スマホやPC)ごとに届きます。

【登録のしかた】

スマートフォンAndoroidの場合
 ブラウザー「Google Chrome」から、食堂のホームページを開きます。画面上にメッセージが出ますので、「登録」ボタンをタップし、次に「許可」をタップしてください。これでOKです。Andoroidは、Chromeが対応しているので、別途インストールするアプリは不要です。
スマートフォン iPhoneの場合
 iPhoneの「Safari」から食堂のホームページを開くと、画面下側にメッセージが出ますので、「登録する」をタップします。次の画面では「購読用無料アプリをダウンロード」をクリックして、「Push7」のアプリをダウンロードしてください。iPhoneでの通知機能には、この専用アプリが必須です。既に「Push7」のアプリをダウンロードをしている場合は、「PUSH7を開く」をタップしてください。ダウンロードを完了して「Push7」のアプリを開くと、「Push7は通知を送信します。よろしいですか?」と確認されますので、「許可」をタップしてください。「登録ありがとうございます!」のメッセージが出れば、以降、購読が出来るようになります。App Storeの検索で「Push7」を検索戴くか、「こちらのApp Store」からダウロード下さい。

参考:App Store内で「Push7」のインストールの仕方

PCの場合
 「Google Chrome」か「Firefox」のブラウザのみの対応となります。Iternet Explorerや、Microsoft Edge、AppleのSafari(パソコン用)は対応しておりません。「Google Chrome」「Firefox」とも、WindowsでもMacでも利用戴けます。
管理人
 2月以降、「push通知」のお知らせが、食堂HP画面に表示されます。もし、表示されても決してびっくりせずに、興味のある方はお試し下さい。もちろん、この機能は無料で利用出来ます。この機能を利用すると、お弁当配食のお知らせなどが、食堂HPをチェックしなくても、随時お手元に届きます。 また、必要のない方は【保留】ボタンを押せば通常どおり閲覧できます。仮に、登録しても、いつでも【解除】ボタンを押せば、お知らせ機能は解除されますよ!ご心配なく。まずは、試してガッテン(^^)
新テーマ型共同募金にご支援をお願いします!

にいがた・新テーマ型共同募金
みつけふれあい食堂が最後のエントリー

【募金期間:2024年1月1日~3月31日まで】