あのですねぇ、これ絶対に言わないでくださいよ④

  みなさんは、NHKで放送されてる【サラメシ】をご存知でしょうか。そうです。俳優の中井貴一さんの軽快なナレーションで、全国のおいしいご飯を紹介している番組です。

 実は、この番組の、シーズン12で、「まるごと新潟SP!職人技と豊かな食」と題した、爪切りで、ここいらでは有名な、『諏訪田製作所』の社員食堂がとりあげられたんです。こちらの食堂では、従業員用の社食のほか、私達一般人にも開放されていて、おいしいご飯を戴くことが可能なんです(^^) 食堂の所在地は、三条市ではありますが、旧栄町です。それも、見附市小栗山町を過ぎた、三条市なので、近いです^ ^

管理人が食べた『ステーキ丼』です

管理人
先日、管理人がお邪魔して、戴いたのが、この『ステーキ丼』。やわらかいステーキに、絶妙に味付けされたタレが、またおいしいこと。
気分転換を兼ねて、話のネタに、ママ友と一緒にお出掛けしては如何でしょうか。(^^)

○営業のご案内
SUWADAショクドウ
RESTAURANT CUIQUIRIT
12:30〜14:00(ラストオーダー) (※限定数に達し次第終了)
火曜日ー日曜日(日曜のみ11:30~14:00)
※毎週月曜日、祝日、年末年始、4/1休業
CAFE Smiths’
10:00〜17:00(ラストオーダー16:00) (軽食提供の時間帯は10:00~16:00)
※年末年始、4/1休業
TEL:0256-45-6111(共通)
座席:34席(^^)

ちなみに、こちらの食堂入り口には、三条市の名誉市民である、故ジャイアント馬場さんの愛車キャデラックが展示されてます。現役時代の馬場さんが、葉巻を加えながら乗車されてた姿が目に浮かぶようです。

 

SUWADA OPEN FACTRY

新テーマ型共同募金にご支援をお願いします!

にいがた・新テーマ型共同募金
みつけふれあい食堂が最後のエントリー

【募金期間:2024年1月1日~3月31日まで】