食堂を利用するみなさんへ


 

新型コロナウィルスの感染予防のため、みつけ・ふれあい食堂の活動は一時休止しておりましたが、令和3年3月より「会食方式」から「お弁当配食方式」に切り替えて活動を再開致します。みなさまのご理解をよろしくお願いいたします。

こどもたちへ

 こどもはおかねはいりません。(おべんとうほうしきにかわり100円になりました。)
 ともだちといっしょでも、もちろんひとりでもごはんをたべきにきていいよ。ただし、おうちのひとにことわってからきてね。6さいよりちいさなこは、おとなといっしょにきてね。ごはんのあとは、べんきょうしたりトランプであそびます。えほんのよみきかせもあるよ。でも、ゲームはもってきてはいけません。

大人のみなさんへ

 料理を一緒につくったり、配膳の手伝い、お皿洗いなど、時間に余裕のある方はお手伝い頂けると助かります。食堂の利用には予約も要りませんし、登録制でもありません。「来ちゃいました」でOKです。(大人利用は300円です)
 食堂のメニューは、残念ですが「アレルギー対応」はしておりません。
 元気の良すぎる子どもも、お行儀の悪い子どもも、 笑顔で見守ってください。

食料品などの支援を希望される方へ

フードバンクみつけをご利用ください。支援を希望される方は下記担当者までお問合せ下さい。困っているときはお互い様、お気がねなく!
【問い合わせ】
フ-ドバンクみつけ事務局
フードバンクみつけFacebook

090-1433-5768 【長谷川】
090-4759-0551 【樺沢】
【フ-ドバンクみつけ常設会場】
見附市社会福祉協議会/見附市総合体育館/今町地区総合体育館/葛巻地区ふるさとセンタ-/見附ワ-クス/今町町部地区ふるさとセンタ-/みっけセンタ-/パティオにいがた/

【食堂を開設している会場】見附市勤労者支援施設「ふぁみりあ」
電話:0258-62-1915