おめでとう 新1年生 特別給付金を支給

見附市では、新型コロナウイルス感染症の影響等を踏まえ、保護者の経済的負担の軽減するため、新1年生を迎える子育て世帯に、市独自の施策として対象児童1人につき1万円の給付金を支給します。

支給対象児童
令和3年4月に小学校、中学校へ入学を予定している児童生徒で、入学する年の令和3年2月19日(基準日)に、市内に住所を有していること

支給対象者
①支給対象児童に対する令和3年2月分の児童手当および特例給付(児童1人につき月額5千円)を見附市から受給する者
②支給対象児童に対する令和3年2月分の児童手当および特例給付(児童1人につき月額5千円)を勤務先から受給する公務員
③見附市内に住所を有する支給対象児童の保護者

手続き
上記対象者①の場合は、手続きは不要(令和3年3月3日(水)以降にハガキで通知があるそうです。)
上記対象者②または③の場合は、令和3年3月3日(水)以降に給付金申請書を自宅宛て郵送されるそうです。 振込先金融機関口座確認書類の写しを添付し、令和3年3月12日(金)(当日消印有効)までにこども課へ郵送のこと。

給付額
対象児童1人につき1万円

支給時期
令和3年3月25日(木)
※令和3年3月25日(木)以降、通帳をご記帳いただき「ミツケシ コドモカ」(通帳の印字)からの入金をご確認のこと。

問い合わせ先
こども課 元気子育て係 0258-62-1700(内線441・446)

会員募集中

みつけ・ふれあい食堂
会員を募集しています


 私達は多世代交流をしながら、高齢者やこどもの孤食をなくそうと立ち上がった市民団体です。みつけ・ふれあい食堂の会員として応援・協力頂ける方を募集しています。
 多数のご応募をお待ちしています。