ピンクムーンが見えました

 昨今、朝夕のTVのニュース番組は新型コロナウィルス関連情報が満載。
 昨日のお天気コーナーで、ちょっとだけ紹介されたピンクムーン。
 そう、昨晩が「満月ピンクムーン」の出現時期であったことを、みなさんはお気づきでしたでしょうか。


 ご覧のとおり、ピンクムーンといってもこれは月の色ではなく、この時期に咲く芝桜のような花の色をもとに名付けられています。この写真は、我が家から一眼レフカメラを使って家族が撮影したお月さんです。
最初は部屋に電気もつけず、いったい何をしているのかと思いきや、この写真を撮ろうと様子をみていたようで、夕食の際に転送されたきたLINE写真を見て、皆が「おぉぉ!」との歓声。

 明日、4月29日はカゴメ株式会社が制定したナポリタンの日。ナポリタンが昭和生まれの日本の洋食であることから昭和の日を記念日としたそうです。ナポリタンと言えばスパゲッティ。決してパスタではないと信じて疑わないHP管理人です。明日は、昔懐かしい喫茶店で食べたナポリタンを食べたいと思います。

会員募集中

みつけ・ふれあい食堂
会員を募集しています


 私達は多世代交流をしながら、高齢者やこどもの孤食をなくそうと立ち上がった市民団体です。みつけ・ふれあい食堂の会員として応援・協力頂ける方を募集しています。
 多数のご応募をお待ちしています。