道路ガタガタに注意を

 ここ数日降り続いた降雪もやっと落ち着いた様子。見附〰長岡間のJRが終日運転を見合わせていることから、仕方なく長岡まで車を走らせることに。
 しかし、国道など大きな幹線はきれいに除雪されているものの、一歩小さな道路に入ろうものなら、道路はでこぼこになっていて、運転手&同乗者は共にアトラクション体験状態。

 あまりの衝撃の大きさに、ドライブレコーダーが感知して、『録画を開始します』とのメッセ-ジを連発。輪だちにハンドルをとられまいと、車を走らせるドライバーが多く見受けられました。


 警報は解除され、今後は暖気になってくるとはいえ、しばらくは道路の凍結やでこぼこ道に対応した慎重な運転が必要になりそうです。
 小さなお子さんを乗せての運転、みなさんもご注意あそばせ!

Ps 今朝がた再度長岡まで車を走らせましたが、漆山から鹿熊、長岡の新組にかけては、綺麗に除雪がされてました。ありがとうございます!(^^)

先ほど、市役所より緊急メールを受信。対応ありがとうございます❗ 

 この度の大雪により、見附市内の市道に圧雪ができており、多くの箇所で凸凹が生じています。このため、現在、重機により圧雪を除去する作業を行っており、この影響で、市内の一部箇所で車の通行に支障が出ています。 道路を通行される方にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。     見附市建設課

新テーマ型共同募金にご支援をお願いします!

にいがた・新テーマ型共同募金
みつけ・ふれあい食堂がエントリー

【募金期間:2023年1月1日~3月31日まで】