「ごぶさたさん&はじめましてさん」限定スペシャルお弁当

みつけ・ふれあい食堂11月のお弁当は、「ごぶさたさん&はじめましてさん」に限定しての、スペシャルお弁当でした。

当日のお弁当のお渡しは、「こども48食」「大人30食」を、「21世帯」のご家族にお渡しするほか、当日お手伝い願った「16名」のボランティアさんにもお渡しし、なんと、計94食の手づくりお弁当を、決められた時間どおりに提供することが出来ました。\(◎o◎)/このたびのお弁当は、みんなが大好きな、食堂特性のカレーでした。

みんな大好きな「カレー」ですが、こども達が好きなおかずを調査した「200人に聞いた子どもが好きなお弁当のおかずは?」によれば、第3位は「玉子焼き」、第2位は「ハンバーグ」だったそうな。そして、第1位は「◯◯◯◯」だったそうです。
答えを知りたい方は、「こちら」をご覧くださいね!ふふ

当日のメニュー
・カレー・さつま芋のコロッケ・アスパラ菜、コーンとツナのサラダ・りんごとビーツのジャムのクッキー・フルーツサンド

あったかカレーで、エイエイオ〰️![

当日、調理ボランティアのみなさんの奮闘ぶりは「画像をClick」してご覧ください。お疲れ様でした。(^^)

新テーマ型共同募金にご支援をお願いします!

にいがた・新テーマ型共同募金
みつけ・ふれあい食堂がエントリー

【募金期間:2023年1月1日~3月31日まで】