Halloweenオムライスのお弁当

10月のみつけ・ふれあい食堂はブエナビスタカフェさんの「Halloweenオムライスお弁当」を47人のこども達にお渡しすることができました。

本日のメニュー
・オムライス弁当 ・ハロウィンカップケーキ ・お菓子 ・さつまいも

 

こども達の大好物は、かつては「ハンバーグ」「スパゲティ」「オムライス」だったものが、ここ30年は、圧倒的な人気で「お寿司」「ラーメン」「カレーライス」となってしまいました。でも、ふわとろオムライスは、相変わらず、こども達みんなが大好きなメニューに違いありません。(^^)
日本で生まれた洋食料理「オムライス」を、ニコニコ笑顔で、お召し上がりくださいな。

当日の様子は下記画像をclickしてスタートです。

 

管理人
 予約は「あらかじめ約束する」こと。そして約束は守るもの~お弁当予約の無断キャンセルは悲しい

食堂にとって、お弁当の予約をドタキャンされることは、とても残念で悲しいことです。でも、キャンセルの意思を、あらかじめ伝えて戴けたら、抽選に漏れたこども達に連絡するなど、食堂も柔軟な対応をすることが出来るのです。

ほんの軽い気持ちで行ったドタキャンが、調理ボランティアさんを、切なく、悲しい気持ちにさせたり、経営基盤の軟弱な、地域・こども食堂を閉店にまで、追い込んでしまうこともあり得ることを知って欲しいのです。予約をキャンセルするときには、面倒がらずに、あらかじめ食堂LINEに連絡を入れてくれると嬉しいです。ふふ(^^)