やっぱ ご飯でしょ【新潟米オンザライス選手権】

新米を購入して、今年もおいしい炊き立てのご飯を頂く季節を迎えます。
おいしいご飯は、やっぱり「お箸の国」私達日本人の食卓には欠かせませんよね。炊きたての白いご飯があれば、おかずがなくてもOKです。
そんな「お箸の国」のみなさん、地元新潟での熱い戦い「新潟米オンザライス選手権」が開催されているのをご存知でしたでしょうか。
5種類の新潟米と、それぞれのお米に合うおかずを各3品ずつ選抜し、5週間にわたる予選大会を経て、計15品の絶品おかずの“オンザライス”動画をTwitter及びYoutubeで公開するというもので、予選会は既に今月4日から開始されています。

画像Clickでページへリンク!

同企画の売りは
深夜に新潟県自慢のお米たちが白熱した戦いを繰り広げる
どの白米が一番美しくおいしそうに見えるのか?
純白のマットへの着地を見逃すな!
白米史上、最も熱い戦いが始まる!

・・・です。(HPより転載)
ご飯が好きな人の特徴の一つ、それは「ついつい食べ過ぎてしまう」ことです。

管理人
 ちなみに、管理人が炊きたてご飯と一緒に食べたい逸品は、鮭の味噌漬。欲を言えば、醤油仕立てのキノコ汁をおともにしてさぁ(^^)。家内に進言してみよっかなぁ。でも却下かも(-.-)

お米のプロが教える、美味しいご飯の炊き方 5つのポイントを参考に、

さあ、新潟のおいしいご飯を召し上がれ!

新テーマ型共同募金にご支援をお願いします!

にいがた・新テーマ型共同募金
みつけふれあい食堂が最後のエントリー

【募金期間:2024年1月1日~3月31日まで】