ハロウィンSpecial大盛況!

合言葉は「Trick or Treat! トリック・オア・トリート」

 11月8日(日)中央公民館を会場に、午前10時30分から開催された「みつけ・ふれあい食堂”ハロウィンSpecial”」には、事前予約を行ってくれた小学生80名のほか、ご家族、高校生を含む食堂ボランティアさん16名の総勢152名の参加者を得て、無事イベントを終了することができました。

 当企画は1か月以上前から入念に企画立案、試食会を経て、コロナ禍で「どうしたら子どもたちの笑顔を引き出せるか」をみんなで考え、そして検討してきました。イベント当日は、調理班・受付班・飾りつけ班・おやつセット班に分かれ、ボランティアのみなさんは午前9時に会場に集結。
 あらかじめ決められた役割に沿って、子ども達の来館を待ちましました。調理班手づくりのお芋スィーツの説明に、サツマイモの種類の多さや味の特徴などに驚く人も続出でした。
 ハロウィンフォトスポットコーナーは、順番待ちが出るほどの大盛況!じゃんけん大会は高校生ボランティアさんが上手に司会進行を務めてくれました。
  

 イベント開催に向けて食材を提供頂いた方、イベントの企画立案から調理、準備・片づけまでを一手に引き受けて頂いたボランティアのみなさん、そして、元気な笑顔を見せてくれた子ども達に感謝です。大勢の力を結集して、楽しいイベントを開催することができました。みなさんありがとうございます!

※写真はクリックすると拡大します。

 

「孤食をなくそう!みんなにあたかかい食卓を!」

会員募集中

みつけ・ふれあい食堂
会員を募集しています


 私達は多世代交流をしながら、高齢者やこどもの孤食をなくそうと立ち上がった市民団体です。みつけ・ふれあい食堂の会員として応援・協力頂ける方を募集しています。
 多数のご応募をお待ちしています。