今年は来日できなかったサンタ

 こんにちはHP管理人です。
 12月に入り寒い日が続いています。報道によれば、30年間続けていたフィンランドの財団が公認するサンタクロースの来日が今年は中止となったそうです。来日できなかった理由は、やはり新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響のようです。例年、この公認サンタたちは、保育施設やイベントに出向き、子どもたちにプレゼントを配りながら日本を巡回していたようです。本当に残念 (´д`)

 また、さきにお知らせしたとおり、今年の「みつけ・ふれあい食堂Xmasイベント」も、感染拡大防止の観点から中止を余儀なくされました。新型コロナウィルスの感染状況が落ち着くまでの間、食堂利用者のみなさんには暫くご辛抱をお願いします。体調管理に心がけ、また一緒に「いっただっきま~す!」をしましょうね。(^_^)

 みつけ・ふれあい食堂のホームページを開設し、本当にたくさんの方々から私たちの活動を知って頂くことができています。季節はもう冬に、Xmasが近づくとなんだか気分がウキウキしてきますね。そんなウキウキな冬気分を、せっかくなので、このサイトでも表現してみました。
チラホラと降る雪を良い子のみんなにプレゼント!降ってる雪が見えますかぁ~?

会員募集中

みつけ・ふれあい食堂
会員を募集しています


 私達は多世代交流をしながら、高齢者やこどもの孤食をなくそうと立ち上がった市民団体です。みつけ・ふれあい食堂の会員として応援・協力頂ける方を募集しています。
 多数のご応募をお待ちしています。