あのですねぇ、これ絶対に言わないでくださいよ➁

お店の味をご家庭で!

結構知ってる人は知っている、みなさんにプチ情報をお知らせします。(^^)「これ、絶対に言わないでくださいよ!

安くておいしい焼き肉を提供している今町の「きらく」さんは、今年で創業61周年を迎えるそうです。そんな、商売繁昌している、きらくさんに、24時間いつでもお肉を購入でき、お店の味がお家で楽しめる自動販売機が、お店の隣に、昨年12月頃から設置されたようです。 お店を利用する呑兵衛さんや、今町にお住いの方は、既にご存じかと思われますが、ご存じなかった方にプチ情報です。

自販機メニューに沿って、お金を投入すると、上記のように冷凍されたお肉が出てきます。好評を得ているらしく、人気メニューは「売り切れ」ランプがついている日が多いとのことですが、この日は「シロ」500㌘1,000円をゲット。1日冷蔵庫で自然解凍した後、戴くことになります。

新型コロナウイルス感染対策で、飲食店がお弁当販売や、24時間販売可能な自販機を設置するなど、様々な工夫を凝らしています。6月に入り、都心では少しずつ、感染症対策が順次緩和されつつあるとのこと。 みつけ・ふれあい食堂も、できることなら、「お弁当」から「会食」に戻ることができればいいのですが。(^-^)/