なりすましメールに注意を

こんにちはHP管理人です。以前このサイトでもお伝えし、みなさんに注意喚起をお願いした「不審メール」が、またまた全国的に急増中であることがネットで報じられています。当管理人宛てにも、昨晩から数件の「なりすましメール」が実際に送信されてきました。
新型コロナ禍で外出がままならない中、自宅からネットを通じての買物が多くなる実情を狙った詐欺行為と思われます。私に送り付けてきた不審メールを、ここにお知らせしますね。
みなさまもご注意ください!

☆件名:「Webエムアイカードご利用確認」➡(リンク先はカード運用会社が発した注意喚起ページです)
三越伊勢丹グループ百貨店での買物の際に使うクレジットカードのようですが、管理人はカードさえもっていません。

☆件名:「三井住友カードご利用確認のお願い」➡(リンク先はカード運用会社が発した注意喚起ページです)
言わずと知れたクレジットカードですが、管理人は持ってはいません。

☆件名:「Amazonにご登録のアカウントの確認」➡(リンク先は注意喚起を行っている記事です)
大勢の人が利用するネット通販です。管理人もアカウントを取得していましたので、一瞬クリックするところでしたが、ネット検索を行ったところ不審メールであることがわかりセーフ!

心当たりのないメール・SMSには反応しないで!(国民生活センター)