みつけ・ふれあい食堂【振り返り編③)

「孤食をなくそう!みんなにあたかかい食卓を!」

3月のふれあい食堂
・日時 2019年3月21日(木)18:30〜
・会場 ふぁみりあ/大人 300円・こども 無料
◇今月のお品書き◇
 おはぎ(あんこ、きなこ、ごま) おこわ 野菜の天ぷら おそばとうどん(汁物) 焼きりんごおそばとうどんは、大人気で、1人2杯まで!とストップがかかる程の盛況ぶりでした。」

【来場者数49人・内こども25人・ボランティア他19人の計68人】

寄付者・支援者【順不同・敬称略】
新潟ろうきん 見附市社会福祉協議会 みつけワークス  フードバンク新潟 近藤商店  他個人で食材を寄付してくれた方々

 今月はお彼岸での開催となったため、食堂を利用して頂けるか心配していましたが、大勢のみなさんから利用して頂くことができました。もち米のご寄付があったこともあり、メインは「おはぎ」でした。当日のボランティアも15名も集まり、21歳の若手から主婦歴40年のベテランお母さん、給食調理の経験者まで、熱気溢れる調理室での活躍でした。

 60食以上の天ぷらをななな~んと、3時間ず~っと揚げ続けてくれた、広〇さん!頭が下がります。 m(_ _*)m
 中学生が、小さな子どもたちに折り紙を教えてくれたり、一緒にカルタをしてくれたりと、本当の大家族のようでした。 (^_^)

※画像をClickすると拡大表示されます!

新テーマ型共同募金にご支援をお願いします!

にいがた・新テーマ型共同募金
みつけ・ふれあい食堂がエントリー

【募金期間:2023年1月1日~3月31日まで】