進級・進学おめでとうございます

みつけ・ふれあい食堂3月のお弁当は、申込みを戴いたみなさん(53世帯113食)が、あまりに多く、予定食数をオーバーしてしまいました。泣くなく抽選をさせて戴いた結果、21世帯のみなさんに、51食のお弁当と、おいしいお菓子をお渡しすることができました。今回抽選に漏れてしまったみんな、本当ごめんなさい。(次回のお弁当にご期待下さいな(^^))

食堂に参加戴いたボランティアさんは、高校生おふたりを含む17名のみなさんです。高校生のおふたりは、この春から大学に進学されるそうで、子どもに関わるボランティア活動に関心があるとのお話でした。

みつけ・ふれあい食堂のボランティアへ参加は、おふたりにとって、この先きっと、新たな気づきの場となるものと思います。

今年の夏休みスペシャル開催の際、また食堂への参加をお待ちしていますね(^^)v。

今月のメニュー
・カレー ・ふわふわえび団子のあられ揚げ ・コールスローサラダ ・ブロッコリー ・福神漬 ・フルーツサンド ・卵焼き  ・ お菓子

ボランティアさん達は、先月初めにリンゴジャム等、具材の試作を行ったうえで、当日14時30分にふぁみりあに集合。各々の役割を分担して、16時30分には盛り付けも終わり準備完了。たくさんの笑顔をお待ちします。

ボランティア皆さんの、手際の良さに感謝です。当日の様子は写真をClickしてスタート(^^)

管理人
 みなさんは『恩送り』っていう言葉を知ってますか。誰かから戴いたご恩をお返しする『恩返し』の他に、バトンのようにご恩を受け渡していく「恩送り(ペイ・フォワード)」という方法があるのです。私達は、日々誰かのお世話になって生きています。戴いたご恩を、その人に返すことももちろん大切ですが、他の人に繋いでいけば、もっともっと、幸せで素晴らしい世の中になると思うんです。
成長したこども達が、今度はボランティアとして、家族や友達、そして地域のみんなに、“ぺイフォワード”できる、そんな【みつけ・ふれあい食堂】であって欲しいと思うんです。ふふ(^^)