サンタもビックリ”Xmasのお弁当”

 12月23日の「みつけ・ふれあい食堂」のお弁当は、「こども47食」「大人35食」、そして「ボランティアさん23食」ほか、合計で「110食」を、Xmasならではの「おいしさと温かさの詰まったレシピ」で、みなさんにお渡しすることができました。

今月のお弁当の献立
・チラシ寿司 ・鶏肉のカチャトーラ ・白菜のコールスロー ・車麩の唐揚げアスパラ菜添え ・自家製漬け物 ・りんごのデザート ・自家製カラメルのポップコーン ・フルーツサンド ・クリームリッチロール ・お菓子(こつぶ揚げ) ・グミ詰め合わせ ・塩分サポートタブレット(レモン味) ・飲むヨーグルト
食材を寄付戴いた方
・総合食品 近藤商店様 ・大黒製パン様 ・フードバンクみつけ ・その他大勢のみな様

 

 

今回も、たくさんの地域の方々、お店、団体に支えて戴き、おいしいお弁当をつくることができました。本当にありがとうございます。Xmasと言えば「チキン」、今回は「鶏肉のカチャトーラ」を献立に加えてみました。「カチャトーラ」はイタリア料理の一つで、トマト味の肉の煮込みです。見附の寒い冬の中でも、心と体もあったかにしてくれる、食堂お弁当です。

コロナ禍でも、みつけ・ふれあい食堂の、心の密は変わりません!
食堂ボランティアのみなさんの奮闘の様子は、下の画像をClickしてご覧ください。次回1月のお弁当お渡し日は27日を予定しています。なお、受付開始日は、追ってお知らせいたします。楽しみに待っててねぇ(^^)

新テーマ型共同募金にご支援をお願いします!

にいがた・新テーマ型共同募金
みつけ・ふれあい食堂がエントリー

【募金期間:2023年1月1日~3月31日まで】