繋がりを絶やさぬお弁当

11月の食堂お弁当は、合計81食を、それぞれみなさんにお渡しすることができました。

本日のメニュー
・カレーライス・三陸常磐物しらすコロッケ・さつま芋サラダ・大根の漬物・卵焼き・お煎餅・シュークリームorエクレアのどちらか1個・柿

今月のお弁当も、大勢の方々のあたたかいご支援のもとに、全て配食できました。

ダイナム見附店様からは、一昨年のお手伝い支援に続き、今回も食材寄付、こども達の見守りもお手伝い戴きました。その他、アグリハ-トさん、町屋町目黒さん、フードバンク見附さんからの食材提供をはじめ、新潟町金子さんからは、完全無農薬でつくられた貴重なお米の提供など、食堂のお弁当は大勢のあたたかな支援者みなさまからの応援で運営させて戴いています。ありがとうございます。

管理人
 みつけ・ふれあい食堂では、食堂を利用するこども達を対象に「好きなものアンケート」を行いました。結果は、次のとおりでした。今後の献立の参考に、調理ボランティアさん、宜しくお願いしま〰️す。(^^)①ラーメン ②鶏の唐揚げ ③おすし④ポテトフライ ⑤オムライス ⑥ピザ ⑦パスタ ⑧グラタン ⑨カレー⑩ハンバーグ これからも、このようなプチアンケートなども行っていきたいと思います。ふふ(^^)

当日の様子は下記画像をClickしてスタートです。